MENU

ワクチン3回目体験談‼︎

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは〜
ジャンダルです

 

先日のブログの冒頭でお話しした通り、
3回目のワクチンを打ってきました、その時の体験談をアップしていきます。



今回は4月1日の20:00に会社の近くで接種しました、というのも土日にゆっくり休もうと思って金曜日の夜に打ったんです


前2回はファイザーで今回はモデルナでした、いわゆるファイ、ファイ、モデってやつです。


1回目の時はなんの副反応もなく楽勝〜、なんて思っていたのですが、2回目のファイザーでは少し熱が出て初めて副反応を味わいました。


それでもそこまで辛くはなかったんです。

しかししかし今回3回目のモデルナはキツかった〜

打ってから12時間後ぐらいから
頭がボーッとし始めてきて、その後16時間後ぐらいから熱が上がってきて、最終的に38•4度までいきました。



元々私は熱に弱いタイプで、少し熱が出ると結構きついんですね、もうその後は何もやる気がおきずにひたすら寝込みました。


もう食事もウーバー頼みにして、ただひたすら耐えていたんです。

その後、朝まで悪夢にうなされながらもなんとか耐え忍び、薬局がオープンすると同時に駆け込んで、

解熱剤をゲット‼︎

貪るように飲み干して、少し寝たら一気に回復しました。

あんまり解熱剤に頼るのは免疫を作るのに、よくないかなとも思っていたのですが流石に今回は辛かったので、飲んで正解でした。


今回これほど辛かったのはモデルナのせいなのか、体調のせいなのかはわかりませんが、今までに無いほどの熱と倦怠感で完全にヤラレました。


最近はファイザー人気が凄くて予約が取れないので、ファイ、ファイ、モデの方が多いと思いますが、少なくとも私の副反応はこんな感じでした。

何が原因とは言いませんが…


何にしても解熱剤は買える時に買って、
用意しておいた方がいいと思います。


いざ欲しい時に売り切れている事も十分考えられます、今回私は偶然買えたのですが、お店に方に聞いたところ、
「ずっと品切れでやっと入ってきたところだ」とおっしゃっていました。


ともあれ皆様これからワクチンを打つ方は、やはり飲み物と解熱剤を用意しておく事をお勧めします‼︎



それでは今回もご覧いただき、
ありがとうございました〜

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次