MENU

ネコ視聴率

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは〜
ジャンダルです

突然ですが、みなさんはネコの視聴率が抜群に高いテレビ番組を知っていますか?

「何を言っているんだコイツは‼︎」と思ったかもしれませんね。

 

どういう事かと申しますと日曜日の朝にやっているNHKのTV番組

「さわやか自然百景」

この番組がネコにとても見られているんです。

この番組は日本各地の自然の風景と動物の生態などを紹介する、わりと地味な15分の番組です。

見ているだけで結構癒されるので私はいつもこの番組を楽しみにしているのですが、どうやら楽しみにしているのは私だけではないようですね。

 

「岩合光昭の世界ネコ歩き」もネコ視聴率が高い番組として有名ですが、「さわやか自然百景」も負けていません。

 

なぜそんな事がわかるのかというとネコがテレビを見てる姿を飼い主さんが、毎週たくさんツイッターにアップしてくれているのです。

鳥や虫がよく出てくるのでネコにとっては目が離せない番組なんでしょう、中にはオープニングのテーマ音楽が流れるとテレビの前に陣取りかぶりつきで見ているネコもいるようです。

毎週楽しみにしているんでしょうね、かわいいものです。

 

私はこの番組を見ながらYahoo!のリアルタイム検索で「さわやか自然百景」と検索してテレビを見るネコたちの写真を眺めるのにハマっています。

ねこ画伯コハクちゃんより

私はネコを飼っていないのですが、もし飼っていたら日曜の朝はネコと一緒にテレビ鑑賞!
うーん、なんていい休日なのでしょうか

ジャンダル

ネコが欲しくなってきました‼︎

みなさんの中にネコを飼っている方がいらしたら是非、日曜の朝は「さわやか自然百景」を見せてあげてください。

ネコまっしぐらで見てくれると思いますよ。

 

それでは今回もご覧いただき
ありがとうございました〜

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次