MENU

南房総旅行‼︎

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさまこんばんは‼︎

今回は正月休みに南房総に行ってきた様子をご紹介していきたいと思います。

それでは行ってみましょう‼︎

目次

大山千枚田

 

まずは鴨川市にある大山千枚田です、冬なので水が張っていないので映えはしないですが、日本の原風景という感じがしてボーッとみているだけでとても癒されました。

また、夜になるとライトアップも されるそうなので、今度は夜に来たいと思います。

大山千枚田

「満ちてくる心の宿 吉夢」レビュー

 

今回泊まった宿は千葉県鴨川市にある

「満ちてくる心の宿 吉夢」さんです。

 

この宿は夕日の見える宿100選にも選ばれた絶景が自慢の宿です。

 

 

こちらは部屋からの夜景です。
ついたのが遅かったので夕日は見られませんでしたが、グラデーションの幻想的な夜景となりました。

 さてこの後はお待ちかねの夕食のお時間です。

夕食について

夕食は部屋食で最初にこの量が出てきます。

その後写真にはありませんがビーフシチュー、金目鯛の煮付け、茶碗蒸し、鯛めし、お吸い物、デザートが出てきました。

どれも美味しかったのですが、写真左上のアワビの踊り焼きが新鮮でプリプリ食感、バターを付けて食べるとこれがまた絶品でした。

 

お腹がいっぱいになったところでひと休みして温泉に向かいます。

こちらのお風呂はなんと言っても海を見ながら入れる天空露天風呂が最高なんです。「なーにも考えずに海を見ながらゆっくりと湯船に浸かる」これが最高の贅沢です。

公式サイトより

 

「満ちてくる心の宿 吉夢」さんは食事、温泉、眺望どれも最高のお宿でした。楽天トラベルで予約して一泊¥27,000(税込)でしたがこの値段でもコスパが良いと思います。

誕生時と小湊湾周辺

 

翌朝は宿の目の前にある誕生寺に行ってみました。

誕生寺 仁王門(千葉県指定文化財)

 

こちらは日蓮の誕生を記念して出身地に建立されたお寺です、
中には幼少期の日蓮像、祖師堂など日蓮に関わる施設がたくさんあります。

今回はできませんでしたが(起きられませんでしたが)朝のおつとめ、晨朝法話、写経体験なども行なっています。

チェックアウト後は安房小湊駅まで宿の送迎があるのですが、それは断って海を見ながらのんびり歩きました、徒歩20分ぐらいなので散歩がてら 歩くのもいいと思います。

小湊湾

 

鋸山と金谷港

 

電車に乗って館山方面からぐるっと回って内房の鋸山に行ってみました。

左側の人だかりは「地獄のぞき」という撮影スポットです、高所恐怖症の方は近寄らないでくださいね。

 

鋸山 地獄のぞきの様子

中央付近に富士山も見えます。

鋸山は多少山登り要素があるので歩きやすい服装と靴をおすすめします、
まあガッツリスカートの女子もいましたが…

 

 

浜金谷 ザフィッシュ

 

東京湾フェリーに乗るまで時間があったのでレストランでお茶をしていたところ、素晴らしい夕日が見られました。

 

東京湾フェリーに乗り込むと夕焼けに富士山が映えてとても綺麗でした、
この景色を見ながら潮風に吹かれていると嫌なことなどが忘れていきます。

まあそんなに深い悩みはないんですけどね…w

 

フェリーに乗り神奈川県の久里浜に到着、以降は電車で東京に戻るという今回の旅の内容でした。

まとめ

 

正月ということでコロナ禍ではありますが宿も満室、その他の観光地も人の多さが目立ちました、
次のコロナの波が来る前に観光しようと、みなさん同じように考えてのことだと思います。

これからもコロナが落ち着いてきたら、また旅に出たいと考えておりますので、その度に写真を載せていきたいと思います。

それでは今回もご覧いただき
ありがとうございました〜

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次