MENU

高野山 旅行2(精進料理と奥の院)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

 

 

 

みなさんこんにちは〜
ジャンダルです

今回は先日アップした壇上伽藍と金剛峯寺に続きまして、奥の院に行ってきた模様をアップしていきます。

前回の様子はこちら

 

壇上伽藍と金剛峯寺はすぐ近くにあるので歩いて行き来できますが、奥の院は少し離れているので歩いていくと40分ほどかかります。

ジャンダル

往復を考えると流石に厳しいのでバスを利用するのが賢明です

目次

精進料理

 

壇上伽藍、金剛峯寺と見終わって奥の院に向かおうと思ったのですが、まだお昼ご飯を食べていないことに気がつき、
金剛峯寺周辺で食べてしまおうとお店を探しました。

「腹が減った」ポン・ポン・ポン「よし!店をさがそう!」

 

というのも色々調べていくと食事をする場所としては、奥の院の周辺よりも金剛峯寺周辺の方がお店がたくさんあって、精進料理を食べられるお店もあったからです。

 

そして見つけたお店がこちら
「花菱」さんです。

食べログ3•5点を誇る高野山の精進料理の名店で、旅行ガイドなんかにも乗っているお店です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次