MENU

簿記3級 勉強中‼︎

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは〜
ジャンダルです

さて今日は最近私が 勉強に励んでいることについてお話ししたいと思います。

その勉強とはズバリ‼︎

『日商簿記3級』です

目次

簿記3級 勉強のきっかけと現状

 

もともと数字に弱い私はテストでいつも赤点ばっかりで大っ嫌いだったのですが、営業の仕事をする上でやはり数字に強くなりたいという思い、そして投資などの役に立つと思い、勉強を始めました。

いざ始めてみると仕分けなんかをやっているときは

こんなの「簡単じゃないか〜」とタカをくくっていたのですが…

・減価償却 ・決算整理 などと進んでいくと

「うわ〜〜」と頭がパニックになってきました。

ジャンダル

簿記をナメていた自分に反省‼︎

まとめ

自宅でWeb講義を見て、図書館に行って筆記で勉強してと久しぶりの勉強を頑張っています。試験は2月の本試験は間に合いそうにないので6月の本試験かその前に受けられるネット試験にしようかと思っています。

何か目標に向かって頑張るのって毎日がとても充実して過ごせている気がして気持ちがいいです。

そして今更気がついたんですが図書館での勉強はとてもはかどりますね。高校生に混じって学生に戻った気分で勉強しています。高校生の頃に気がついていればとちょっぴり後悔(笑)

また勉強の途中経過や試験の結果などをこのブログに載せていけたらと思っていますので、応援していただけると嬉しいです。

それでは今回もご覧いただき
ありがとうございました〜

簿記の勉強にはジャストネットキャリアの口座がオススメです。もし良かったらチェックしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次