MENU

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー宿泊記 写真大量で徹底レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

 

今回は2022年11月16日に銀座のコリドー街にオープンした

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドーに宿泊した模様をアップしていきます。



このホテルは三菱地所グループのシティホテル「ロイヤルパークホテル」のカジュアルブランドとして新たに誕生した「ザ ロイヤルパーク キャンバス」の7店舗目のホテルです。

2017年に誕生した「ザ ロイヤルパーク キャンバス」ブランドは札幌、東京、名古屋、京都、大阪、神戸と大都市圏に少しずつ店舗数を増やし今回は東京銀座に新たに誕生しました。

「酔いしれる」がテーマのこのホテルはなんとあの初代バチェラーの久保裕丈氏をCCO(Chief Corridor Officer・造語)という肩書きで迎え入れ、東京随一のナイトライフの提供を目指すというちょっと、とがったホテルなんです。

そしてホテル名にも「ホテル」の文字がありません。それは格調や形式を伴った伝統的なものではなく、そこにいるだけで何かが生まれる場をお届けするというこだわりなんだそうです。

大人の街「銀座」の中でもカジュアルな位置付けの「コリドー街」、その中心にシャンパンの泡をモチーフにした堂々たる存在感でそびえ立ちます。

ホテル内の3つのBARをバーホッピングをしたり、DJライブを楽しんだり、部屋でルームシアターを観たりとホテルなのに寝るのがもったいないと思わせる、まったく新しい宿泊体験ができるオススメのホテルだったので最後までご覧いただけると嬉しいです!

それではいってみましょう〜‼︎

 

この記事ではこんなことがわかります。

  • ザ ロイヤルパーク キャンバス銀座コリドーの館内レビュー
  • 客室、ルームシアターについて
  • 3つのBARについて
  • 朝食について

口コミの確認や予約はこちらのリンクもご活用ください

目次

ザ ロイヤルパーク キャンバスとは

 

まずはいつも通りザ ロイヤルパーク キャンバスについて解説させてください。

ザ ロイヤルパーク キャンバスは三菱地所グループのホテル統括会社である株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが運営する「ロイヤルパークホテルズ」その中のカジュアルな新ブランドとして2017年に誕生した。

2020年には「ザ ロイヤルパーク アイコニック」という宿泊主体型の最上級ブランドも誕生しさまざまなニーズに対応したホテルブランドとして規模を拡大している。

 

フルサービス型ホテルロイヤルパークホテル3店舗
宿泊主体型「THE」シリーズザ ロイヤルパーク アイコニック3店舗
ザ ロイヤルパーク9店舗
ザ ロイヤルパーク キャンバス7店舗
2022年12月現在
ジャンダル

銀座には「ロイヤルパークキャンパス銀座8」というホテルもあります

「Best For The Guest」という共通の理念の基に様々なホテルブランドを運営している。2019年のJ.D. パワーのホテル宿泊客満足度1位を受賞。

ブランド公式サイト ロイヤルパークホテルズ

ホテルが立つ前、この場所はこのホテルのオーナーでもある酒造メーカーの「オノエンホールディングス」の本社があったがロイヤルパークホテルズとの共同開発により「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー」としてホテルを開業。

 

ホテル内にバーが3つも入っているのは酒造メーカーが関わっているからなんですね。コリドー街という立地的にもピッタリだと思います。

 

アクセスと周辺案内

 

アクセスは地下鉄「銀座駅」「日比谷駅」「有楽町駅」の各駅から徒歩5分ほどです、新橋」「有楽町」といったJR各駅から各駅から徒歩6分ほどです。銀座コリドー街ということで様々な駅から徒歩圏内なので利便性抜群です。

 

コリドー街のど真ん中にあり存在感ある建物なのですが、初めて来た方はホテルとは思えないのでちょっとわかりずらいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次