MENU

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ クラブンターコンチネンタルフロア レビュー1

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

 

今回は東京のベイエリアのシティホテル「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」について前後半に分けてアップしていきます。

前半では周辺のアクセスや客室の様子を中心に、後編ではクラブラウンジでのカクテルタイムや朝食を中心に上げていきます。

後編記事はこちらからご覧ください💁

 

「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」といえば竹芝桟橋直結の抜群のロケーションで最高の景色を眺められるホテルとして有名です。ベイビュー側はお台場やレインボーブリッジ、リバービュー側はスカイツリーや晴海のタワーマンション群が迫ってきます。

またクラブフロアの宿泊特典がとても充実しているのでその辺りもご紹介しますので、楽しみにしていてください。


それでは前半戦行ってみましょう〜

 

この記事(前編)ではこんなことがわかります。

・アクセス、周辺環境
・クラブフロア宿泊特典
・客室、館内レビュー
・昼間の眺望

 

口コミの確認やご予約はこちらもご活用ください↓

 

目次

ホテル インターコンチネンタル東京ベイとは

 

まずはホテルインターコンチネンタル東京ベイについての解説です。

1995年9月1日、東京都ウォーターフロント再開発における第一号プロジェクト「ニューピア竹芝」ににセゾングループのホテルとして開業。2011年よりツカダ・グローバルホールディングが傘下会社を通じ経営権を握り、運営開始

1995年というとバブルが崩壊し景気が落ち込みつつある中で芝浦やお台場などのウォーターフロント開発が進められていた時代です、フジテレビがお台場に移転したのが1997年なので、そのちょっと前に開業ということになりますね。 

 

客室数339室、9つのレストラン&バー、15の宴会場、ビジネスセンターなどを完備し披露宴会場としても人気が高いです。

駐車場:172台(地下屋内、宿泊者は一泊あたり3,000円チェックイン時からチェックアウト後1時間までの利用)

 

クラブフロア宿泊特典

20階のクラブ インターコンチネンタルラウンジでチェックイン・アウト、さらに朝食やアフタヌーンティー、クラブディナーなどランジサービスをご利用いただけます。

・専用レセプションでのチェックイン・チェックアウト 7:00〜20:00
・アフタヌーンティー 14:00〜16:00
・カクテルタイム 17:30〜20:30
・朝食 7:00〜11:00

クラブフロア宿泊者は特典がてんこ盛りです。少食な方ならホテルから一歩も出ずに過ごせてしまうことでしょう。せっかく泊まるならクラブフロアに泊まって色々な特典を満喫することをオススメします。

 

今回私はYahoo!トラベルで「クラブフロア スーペリア リバービューダブル」のお部屋を予約しました、¥45,000のところをポイント即時利用にすることで¥28,050で泊まることができました、ポイントで30%値引きの特別価格です。

アクセスと周辺地域

アクセス

「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」の最寄駅は新交通ゆりかもめ「竹芝駅」に直結で1Fに降りずにアクセスできます。

また浜松町駅からは徒歩8分かかるのですが出来たばかりの「ペデストリアンデッキ」を通って行くと旧芝離宮恩賜庭園や、ソフトバンクの本社が入る東京ポートシティ竹芝オフィスタワーの中を通っていけます。

 

こんな景色を眺めつつ散歩しながら歩いて行くのも楽しいですよ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次